って

大晴を褒めるただのOL(36_dayo)の記録的な何か

TravisJapanにハマってしまった。

長年関西jr.を応援してきた人生でしたが、 YouTubeでAGTを見てTravisJapan、宮近海斗くんに転がり込んでしまいました!!!!

TravisJapan、宮近海斗くんに転がり込むまでの経緯をここに自己満で記す。

というわけでお久しぶりです、4,5年前まで福本大晴の現場オタク兼妄想ツイで福本大晴を広めようとしていたオタクです。

結婚、妊娠、出産と経て、器用なタイプではない自分は 目の前のことでいっぱいいっぱいになっちゃってる時期(宮近くんか)で 自担の福本大晴のことすら追えない精神状況になり 妊娠中にAぇ!groupが結成されたこともありますが、気づいた頃には知らない福本大晴がたくさん。 こりゃもう追えねえ。大人しく茶の間福本担に戻りますわ…と過ごしていたここ数年。

YouTubeの急上昇ランキングを意味なく開くとTravisJapanのサムネが1位にあがっており、 それがAGTの動画でした。

おー、なんとなく知っているぞTravisJapan。 いまアメリカかどっかにみんなで行ってるんだな。 宮近くんという小さめの子がセンターで、七五三掛さんという珍しい苗字の方がいて、 のえるくんという頭よくて顔が物凄いひとがいて、松松っていうのが入ったダンスがすごいグループだな? その昔お友達にキスマイのバックで一度だけ会ったことあるぞ、lock lockという曲を踊ってたな。 かつて実妹が元メンバーの美勇人くんがすきでその時代少し見てたこともある。プレゾンとか見た。

上記がTravisJapanに対するわたしの知識のすべてでした。 AGTという番組自体は知っており、出るってことはなんかすごいんだろうな、くらいの気持ちで再生。

泣いた。

とても泣いた。 彼らのことなんてほぼ知らないに等しい長年関西jr.オタクが、ましてやジャニーズから離れていた日々だったわたしが。 アカペラから、BGMが鳴り出し全員が動き出したその瞬間に鳥肌がたった。

夢のHollywoodという曲自体は知っていたのだが、 彼らのステージに心の底から、いや全身で感動した。 こんなに感動したステージはかつてなかったかもしれない。 生で見たわけではないのに、動画越しなのに、この感動を表現する語彙が自分にはない。

その日から狂ったように夢のHollywoodを聴いた。 YouTubeのダンス動画から、jr.祭りもずっと流した(1000万再生おめでとうございます間違いなくわたしがめちゃくちゃ再生しました)。 夢のHollywoodは夢ハリと略称するらしい。

(あとから知ったことだが、AGTで披露したAメロは2番の歌詞だった。 「過ぎた1幕は積み上げるExperience 俺たちの2幕 Life is Musical」 そうか、今までのすべてはTravisJapanにとって第1章だったんだ、 松松が歌う俺たちの2幕、エモすぎるだろ…)

聴けば聴くほど夢ハリが良曲すぎる。 歌詞も曲調も何もかも最高。 ジャニーズ事務所の社歌にしてほしい。 エンターテイメントのすべてがここに在る、そう思った。

ここからもう己の意志で「TravisJapan勉強したい」と思うようになり The Show、VOLCANO、BIG BANG BOY、Happy Groovyと TravisJapanの曲を片っ端から聴いた。 何から何まで本当にダンスがかっこよくてかっこいい、全員ダンスがかっこいい!センスがいい、細かな仕草も最高にクール!! こりゃ普段彼らがどんな性格なのかも知りたい。 そしてジャニーズJr.チャンネルのTravisJapanの再生リストを開いた(まじでいい時代だな新規に優しいな)。 そこにはステージ上しか知らなかった自分には信じられない光景が広がっていた。

このふにゃふにゃ喋っているのは宮近くん?????? 顔は宮近くんだけど本当にあの宮近くん???? あの眼力が鋭くて誰よりも力強くダンスする狂気的な「Drop it!!」を放つ宮近くんなのか???????? ジャニーズには、いや芸能界にはギャップのある人はたくさんいる。私自身もたくさん見てきた。 しかし彼はどうか?もはやギャップという言葉では収拾がつかない。別人にしか見えない。 一万歩譲って別人格と言われなければ納得できない。 これほどまでに別の表情を魅せるひとにわたしは出会ったことがない。 ステージ以外の宮近くんを、TravisJapan新規のわたしが恐れ多くも表現させていただくならば「にこにこ(ひらがな)」。 初撃が強すぎて一発目に見た動画は内容がほとんど入ってこなかった。 そういえば、キスマイのバックで宮近くんが少し喋ったときがあったのを思い出した。 確かにふにゃふにゃしていた。

思えばフォロワーさんに「宮近くん見て」とも言われていた。 過去の自分を怒りたい。

自分はうたプリなら翔ちゃん、テニプリなら越前と、昔からサイズ感がかわいい男の子をすきになる傾向があるので 宮近くんに目をつけるのには時間はかからなかった。 わたしは根がオタクなので情報収集から始めた。 宮近くんがTravisJapanの絶対的センターであり、リーダーであること。 Sexy Boysで活動していたときの「TravisJapanから出張してきました」発言で彼の芯にはTravisJapanがあること。 そしてスノストがデビューしたときの「残酷さもエンターテイメントになる」発言での彼の覚悟。思いの丈の強さ… 正直こんな言葉が出るなんて、彼はどんな次元でステージに立っているのだろう。 宮近くんから出る言葉があまりにも綺麗で、でも強く重く、新規の自分にはとても受け止めきれるような言葉ではなかった。 しかし同時に宮近くんが居るTravisJapanに強く惹かれた。

AGTの動画を見たあの日から、毎日夢のHollywoodを聴いている。ガチの話、本当に聴いている。 そして飽きることなく朝が来れば「夢ハリ聴きてえ」となる。 聴きすぎて3歳になった息子も少し歌えるようになってしまった。反省はしている。

WODも見た。 これもめちゃくちゃかっこよくて感動した。 特に冒頭〜VOLCANOまでの攻めのダンスと、夢ハリが流れるタイミングが神でまた鳥肌が立った。 良すぎて夫にも見せた(ジャニーズのおすすめなど今まで絶対に見せたことはない)。 ジャニーズjr.チャンネルのWOD裏側を見て「明日もある!明日もある!!」と興奮した様子で叫ぶうみくんに自分までワクワクが止まらなかった。 すごいひとたちの、すごい瞬間を共有しているんだとワクワクした。

トラジャ担にとって過去でも、 新規の自分にとっては何もかもが新しい情報で正直いま楽しくて仕方ない!! 知りたいと思ったらYouTubeやISLAND TVもあって本当にいい時代だと思った。 数年ぶりにジャニーズwebにも再入会した。

でもこれは序章で、わたしの知らない世界がまだまだたくさんあるんだろう。 どうか新規に優しいトラジャ担の方がいたら教えてほしい、いや教えていただけないだろうか!彼らのことをもっと知りたい!というか誰か相関図とか作ってくれ!

TravisJapanのオタクの皆さん、おめでとうございます。 AGTから知り、ファンになった者の一人です。 彼らのL.A.での活動は最高です。 その証拠がAGTの出演であり、WODの結果であり、わたしです!!

とにかくAGTのセミファイナルが楽しみです!!!! TravisJapanに出会えた人生で本当に良かった!!

PS. 今度、妹にプレゾン持ってきてもらって改めて見ようと思います(笑)

TravisJapan