って

大晴を褒めるただのOL(36_dayo)の記録的な何か

関西に福本大晴という太陽がいる話


「関西jr.ってあんまり詳しくない…」「うるさいって噂の関西jr.って誰だろう…」「なうぇすとのMCに出てたあの子は一体…?」

 

そのお悩み、ここで解決します。

 

 

彼の名は 福本大晴(ふくもと たいせい)

f:id:mimudayo:20171218000402j:image

1999年10月16日生まれ 天秤座

O型

172cm 58kg 27.5cm('17のデータ)

2011年4月3日入所(同期例:西畑大吾)

 

上記が基本情報になります。とにかく言わせてください、名前の縁起が非常に良い(筆者n回目)。 名付けてくれたお父さまに一生感謝!!

というわけで、これから繰り広げられるのはよくあるjr.のステマ記事です。ただこの男、魅力の格が違う☝️ドンッ

 

 

その1 爆裂太陽スマイル

 

「はいはい自担の笑顔が一番ね〜」「笑顔とかよく聞くステマだわ〜」

そう、jr.のステマをするにはありふれすぎたスペックではあります。でも聞いてほしい、ていうか見て!新規のハートを確実に掴む第一打を!

f:id:mimudayo:20171218000033j:image

太 陽 か ?

大晴のすごいところと言えば、笑顔が眩しすぎてセンター位置じゃなくてもいつの間にか目で追ってしまうところ。

f:id:mimudayo:20171218001018j:image

太 陽 か (確信)

きっといつかコンサートで大晴を目にしたあなたはこう思うことでしょう、「え〜!💦なんか眩しいと思ったらめっちゃ近くに太陽いた〜!💦」



その2  一発芸製造機


大晴と言えば一発芸、一発芸と言えば大晴という流れが存在するほどその位置を確立させています。目立つにはどうしたらいいか考え、現在ジャニーズWEST重岡大毅くんに披露してウケたのがきっかけだそうです。

代表ネタは「拙者過ちを犯したので切腹いたす。ぷしゅてーれー!」「いったー!痛いたいたい俺大晴!」「決まったー!90度ー!」「よっしゃー!しゃっしゃっしゃっしゃ\( ˆoˆ \)=͟͟͞͞(/ ˆoˆ )/ワイパー」。文字で表すと何のこっちゃですが、中でもワイパーはその面白さと勢いからジャニーズWEST関ジャニ∞の皆さんにも強烈に記憶に残らせた必殺芸です!



その3 うるさい


ここに来て突然のdisりかと思いきや、大晴に対して「うるさい」は褒め言葉です。

f:id:mimudayo:20180401213050j:plain

こちらジャニーズWESTのバックについた映像で左が大晴です。この関節どこいったダンスなんと約2秒の間の出来事です。そして↓も最高にうるさいので是非その目で確かめてください!

https://twitter.com/36_dayo/status/851800135289917440

うるさいのはダンスだけじゃないのです。例えば間奏中にエアギターをかき鳴らし(ここまではうるさくない)、それを床に叩きつけ(おや?)、バラバラになったエアギターを拾い集め(様子がおかしい)、またかき鳴らす(お手上げ)という一連の流れを勝手に繰り広げます。見つけてしまったら最後、次の行動が気になって目を離すことなどできません!



その4   大注目のリア恋物件


"クラスに1人はいる男の子感"が抜群。絶対に自分から告白する派であり、すきなタイプは「甘えてもいける人」。このパワーワードで小1時間は妄想できる(真顔)。

中でも筆者が大変しんどかった発言が「(女性の肩出しの服装について)あれは見せてんの?見せてないの?見せるならちゃんと見せてくれ!」はい思春期。「俺はフラれても切り替えるで。一回じゃ諦めへん」はい肉食。「(理想のデートは?という質問に対して)みんなでお花見!そっからちょっとふたりで見ようやって…」。はい肉食。「笑顔はかわいいのにブサイクな瞬間があるとか、(省略)みんなは知らんやろうけど、俺だけ知ってるっていうのがいいねん。ちょっと独占欲あるんかな」はい肉食!!

 

↑は筆者の妄想です、もし宜しければ腹の足しにどうぞ。



その5  ギャップしかない


上記のステマからは考えられないと思いますが、なんとかなり頭がいいです!高3の化学基礎のテストでは94点でクラスで2位だったらしく、ラジオでは勉強法について熱く(?)語っていました。本人曰く「勉強できるキャラって今おらんくない?俺それ狙ってるから」。大学受験中は朝6時から夜の12時まで勉強していたそうです。その努力を見せないところもまた魅力(でも94点とれたときは「すごない?すごない?」と褒められたがるワンコみを発揮)。

そしてその上運動神経もいいと来た。

f:id:mimudayo:20180402145230j:plain

100m走では関西jr.内でもトップクラスで、体育会TVの先発メンバー入りを果たしました。足が速い子って無条件でかっこいいですよね?よく笑い、尚且つ頭も良くて運動神経抜群なのにクラスに一人はいる感が溢れる大晴の魅力、計り知れねえ。



その6  なんてったってアイドル


笑顔、面白枠、うるさい、リア恋、頭の良さ、運動神経、その全てを兼ね備えた"アイドル・福本大晴"。その本性はお仕事に対して真面目でストイックです。大晴のメモ帳にはギャグや漫才の台本がたくさん書かれているようです。あの爆裂笑顔なのに体はしっかり男の子!それも憧れの先輩であるジャニーズWEST重岡大毅くんを見て刺激を受けて鍛え始めたんだとか。高校3年の受験時にも、雑誌撮影やツアーバック、ロケをこなす中、更に文化祭で演劇の主演、体育会TVのために走り込みや練習をしながら受験勉強をしていたようです。その真面目さと効率の良さからこの春無事国公立?国立?の大学に合格!!(重岡談) すごすぎか…?

そしてかなりのハングリー精神の持ち主であり、チャンスは必ずモノにします!まいジャニで中山優馬くんがゲストの回、質問コーナーなのに一発芸を披露。そこから他のjr.も特技披露の流れに(勝手に)なり、スタジオの空気を一変させました。ある年に足を骨折してお仕事ができなかった期間があったにも関わらず、復帰一発目のステージでメインの位置を獲得、その後の松竹座のコントでは出演するたびに爪痕を残していました。お仕事に対して常に前傾姿勢で挑むところが、本当に応援したいと思える大晴の最大の魅力です!



いかがでしたでしょうか?ここでは語りきれないエピソードもあり、筆者の語彙力を試行錯誤しながら駆け足でステマしましたが、少しでも福本大晴というアイドルが気になっていただければ幸いです。「もう知ってたよ!」って方にも、すきになる手助けができたら幸せです!

最後に筆者イチオシの大晴を献上💥

f:id:mimudayo:20180402235847j:plain

f:id:mimudayo:20180402235930j:plain

f:id:mimudayo:20180403000019j:plain

f:id:mimudayo:20180403000056j:plain

f:id:mimudayo:20180403000141j:plain

私自身、大晴を見ているといつの間にか笑顔になっています。大晴の笑顔は連鎖します。本当に太陽のような男の子です。よかったら福本大晴という唯一無二の太陽を応援してみませんか?この記事を読んでくださったあなたに、大晴の笑顔が届きますように!!